静岡民家の会



<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


8月例会のご案内

私の納涼法:暑い夏だからこそ!思いきり遊ぼう!
蝉時雨の中、真っ黒に日焼けして遊びまわった子どもの頃を思い出して、たまには童心に帰ってみませんか。格別の暑さの今年の夏だからこそ、みんなでわいわい、流しソーメンをして、水合戦をして、その後のんびりお昼寝もして…一服の涼をとりましょう。会場は、沢もあり、緑濃く、爽やかな風が涼しさを運んでくれます。
もちろん、準備から楽しむのが、「民家の会例会」のモットーです。このあたりも御他聞に漏れず、放置竹林が茂っています。この問題が各地でズームアップされている今、竹を利用する技術を身に付けて是非広めていただきたい…と、竹でソーメンの樋を作り、猪口、箸、そして水鉄砲を作ります。みなさんのご参加をお待ちしています。お子さん、お孫さん、近所の子どもさん(!?)の参加も大歓迎です。
*流しソーメン・バーベキュー・ビール(ノンアルコールもあります!)の食材と花火を用意します。

日     程 : 平成22年8月8日(日) 午前10時 現地集合
           午後2時頃まで(雨天中止・その場合の連絡は朝8時頃にします)
        
場     所: 静岡市駿河区有度山北麓・にぎわい広場(地図参照):県立美術館の裏手にあたります
会     費 : 会員 500円 会員外 1000円 子ども(13歳以下) 50円
        絶対、会費以上に美味しく!楽しいです!

持ち物 など :蚊取り線香や、虫よけスプレー、かゆみ止めの薬など。水に濡れても良い格好で。着替えも必要かもしれませんね。
[PR]
by sizu-min | 2010-08-06 16:22


古民家を愛し古民家のある暮らしを大切にしていく、  静岡民家の会
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
歴史を刻んだ家1 《遠州..
from モッタイナクテ =親ばかでド..
ふるさとの家安森
from 南予の古民家再生プロジェクト..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧